ALL

うちねこと一緒に使えるヒト家具/IDEE/AUTUS/MUJI

うちでは、うちねこと一緒に使える家具を探しています。

ヒトも使えて、尚且つ猫ちゃんも気に入ってくれている家具を紹介します!

上はヒト、下は猫ベッドの家具なーんだ?

IDEE ワラビーサイドテーブル

ワラビーのポッケのような受けカゴが特徴的でかわいいサイドテーブルです。

下段は円形のカゴになっています。

円形が身体にフィットするのか、うちねこは日中のほとんどここにいます。

うちねこは、ココにタオルをひいて使っています。

人気すぎてルークとレイアでカゴがぎゅうぎゅうになっている事もしばしばw

サイズ展開もいくつかあるので、大きさに合ったものを選ぶと良いと思います!

ヒトもネコも長時間座っても疲れない家具なーんだ?

AUTUS シューメーカースツール

靴職人達が朝から晩まで靴を作っても疲れなかったといわれる形の椅子です!

独特なカーブがサークル好きなうちねこに好評です

ヒトもダイニングの椅子として使えるし、省スペースで場所をとりません。

とてもナチュラルの木材の肌触りが私は気に入っています!

高さのバリエーション、カラーのバリエーションがありますよ!

ヒトは収納、猫は登れる家具なーんだ?

MUJI パイン材ユニットシェルフ

うちでは本棚として使っていますが、並べた本の上にレイアが寝転びます。

段の高さのカスタマイズが自由に出来るのと値段がそんなに高くありません。

うちでは、本棚メインで使ってます。

DIY好きな方は、棚板一部に円形の穴を開けたりすると一部棚、一部キャットタワーとして使えるでしょう!

ヒトも猫も同じ家具が使えたら省スペースに!

猫用のものを買ってしまうと、猫しか使えません。

ヒト用のものを買うときに「これ、うちねこもつかえるかも?」という視点でお買い物をすると一緒に使える家具が増えていきます!

是非皆さんも一緒に使ってる家具が有れば教えてください!

  • おすすめの投稿がありません