CAT

うちねこの冬支度 /ポカポカベッド/コスパ最強猫おもちゃ/2匹で入るキャリー/猫トイレの超簡単お手入れ方法

いま、3COINSの猫グッズが熱い!!

皆さんこんにちは!最近はすっかり寒くなりましたね!

そんな寒い我が家でもつい熱くなってしまうのが、3COINSの猫グッズ!

結構良いものが安く売られていて、飽き性な我が家の猫たちは大助かり!今回はそんな猫グッズを紹介します!

さっそくいくよー!↓↓

3COINSと無印製品を合体!うちねこベッド

3coins のベッド、ふっかふか。洗ったりは出来ないけど、汚くなったら捨てたら良いよね!ってことで購入しました!

見た目もスッキリ綺麗でいい感じですね!

無印のホットマットに、無印のモコモコ座布団カバーを被せました。そしたら、ふかふか&ポカポカで猫をダメにするベッドの出来上がりです!

うちねこおもちゃ

ルークが赤ちゃんの頃からすごく好きなおもちゃ

この中の三角形のやつとキャンディ型のやつが大のお気に入り。

小さい頃から褒められるのが大好きで自然と出来る様になった、ルークの「おもちゃ運び」を是非見てね!

寝る時もいっしょwww顎置きとしても利用して器用な子ですねー!

こっちは最近出てきたおもちゃ、紐がいっぱいぶら下がってる!

結構頑丈なのに300円はコスパ凄い良い!

※紐の誤飲には充分ご注意を

これもルークとレイアが子猫のときに買ったことあります。

価格はなんと550円。いっぱい遊んでくれました!ただ、ボールがどうにかすると輪っかから外れていきますよ。まぁそれはそれでボールを追いかけに行ってひとり遊びできるのでいいのですが。笑

こういうスタンド型のおもちゃは短期間で飽きが来ること必須なので、こんなお安いお値段でおもいっきし堪能できたらもうそれだけで満足です!

3COINS(スリーコインズ)公式通販サイト

上記リンクの[その他]の[ペット]に商品があります!

うちねこ食事グッズ

お皿は、無印の楕円皿

猫ちゃんのようのお皿使ってもらっても全然いいです。たまたま、うちはこれ使ってます。

猫が食べやすい食器は楕円なので、尚且つ、近くで買うことができるので、これにしました!

ご飯を乗せている台についてはこっちの記事でどうぞ!

https://tokyomisfitblog.com/浮かせる猫ご飯!-成長に合わせて調節可能-賃貸ok/

うちねこのキャリー

小さい頃は普通のキャリーでも2匹一緒に入っていたのですが、もう今ではルークが入るだけでぎゅうぎゅう。

という事で最近別の大きめキャリー購入しました。

2匹入っても余裕があります

うちでは普段からベッドとしてリビングに置いてます。

色もベージュなので、リビングでもそこまで違和感ないですよ!

うちねこトイレグッズ!スコップは要らない!

うちでは、デオトイレ子猫用を使用中。スコップは未使用です。

その代わりに、ビニール袋に手を突っ込んでウンチだけ掴み取りです。

そこでまぁ、通常通りのビニール袋でとってももちろんいいのですが、うちではこれ使ってます!

「うんちが匂わない袋」です。これ、名前の通り本当に匂わないです。

このまま、キッチンのゴミ箱に捨てても全く匂いません!

100円ショップで類似商品買った事ありますが、それだとやっぱり、臭い漏れてましたw

「うんちが匂わない袋」は、数枚ずつ買うと高いので、200枚入りを2セットとかでAmazonで買うとお得だし、6ヶ月くらい持ちますよ!

うちは、SSサイズ200枚セットです。

ちなみに、システムトイレのシートを置くトレイ部分も人間用の「おむつ匂わな袋」を被せてます。

そうすると変えるときは、袋だけ持ってひっくり返すだけでokだし、猫のおしっこの匂いも全然しません!

のやり方だとシートの取り替え時に、トレイと手が汚れないのでとってもおすすめです。

しかも、猫ちゃんのトイレシートの匂いは凄い匂いですが、「おむつ臭わない袋」に入れてるので匂いもしません。

サイズ(LLサイズ35✖️50cm)もピッタリでこれ以上の商品は見つからない!

  • おすすめの投稿がありません