WORKS

数字デザイン 366カレンダー

年末に「そうだ。366日カレンダーを作ろう」と思い立ち、はや1ヶ月が経ちました。最近やっとのことで、そのカレンダーが出来上がりました。

366日カレンダーを作るのであれば、私はデザイナーだから、数字からデザインしてやろう!と意気込み、出来上がった数字デザインがコチラです。

どうですか。かわいいでしょう?

1本の線で数字を作り、それをズラしたり、連続させたり、という手法でデザインしました。

そして、じつはこれ、線が全部繋がっています。

今日という日は、必ず明日に繋がっていますよね?

カレンダーに使う数字なので、年末んなのでそんな事も意識してみました笑

色も虹をイメージしてグラデーションになっているんです。

そして、出来上がったカレンダーがコチラです。

1番目立つ大きい数字が、日にち

その下の縦線が月(これは1月なので1本)

更にその下のマスの中の●は曜日を表しています。

1番左から月、火、水、木、金、土、日となっています。

ちなみに土日は、白丸です。

毎日1枚ずつペリペリとめくっていける仕様となってます。

ABOUT ME
Aru
Tokyo, Design, Architect, Illustration, Lifestyle 動物と植物が好きです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です