LIFE

AirPodsProを買うべき三つの理由

Apple製品を使う人なら一つは持っておきたいアクセサリの一つであるAirPods Proについて。

もう持ってる人にも、買い替えを考えている人にも、これから買おうとしてる人にも分かりやすく解説していくので是非見てみて下さい!

AirPodsシリーズを買うなら絶対AirPods Pro

AirPods Proを買うべき理由1

身の回りは騒音で溢れてた!?驚くべきノイズキャンセリング機能

AirPods Proの最大の魅力はノイズキャンセリング機能です。

これ、イヤホンの持ち手の所を押すとモードを切り替える事ができます。

この機能、周囲の騒音の音を消してくれます。

例えば、

・窓の開いた地下鉄の騒音

・在宅ワーク中の、家族の生活音

など!

集中したい時、音楽に没頭したい時いつでもノイズキャンセリング出来ちゃいます

しかもこのノイズキャンセリングは、音楽を流していなくても、耳にはめた瞬間から発動してくれますよ

AirPods Proを買うべき理由2

咄嗟の会話もイヤホン外す必要なし!外部音取り込み機能

イヤホンの持ち手のところを押すと切り替えてくれるもう一つのモード、それが外部音取り込み機能です。

これ、どんな機能かと言うと、音楽がなっている状況下でも相手の声を聞こえるようにしてくれる機能です。

イヤホンをつけたままで会話が出来ちゃいます!

すごいですよね

例えば、

・普段はノイキャンだけど、レジの時だけ相手の声を聞きたい

・音楽聴きながら電車ホームのアナウンスを聞き取りたい

と言うときに大変便利です。

AirPods Proを買うべき理由3

アプデあり?iPhoneOSのアップデートに伴って進化していく

最後の三つ目の理由ですが、 まずiPhoneの話から。

iPhoneってOSのアップデートによって、出来る機能が追加されていきますよね!

それと同じ事がAirPods Proでも起きるんです。

最近だと、iOS14と共に「空間オーディオ機能」がアップデートにより加わりました!

これどんな機能かと言うと、前後左右から音が聞こえてくる感覚が味わえる機能です。

提携のアップルミュージックやアップルTVでこれらの機能が使えますよ!

AirPods Proは高くない、値段分の価値がついている

最後に値段について、少しだけ。

1、 Air Pods 17,800円

3、Air Pods Pro 27,800円

AirPods Pro高いなーて思われている方、実は高くないんです。

AirPodsとAirPods Proの差は約1万円です。

AirPods Proには、上記のように1万円分の価値、いやそれ以上の価値があります。

ノイズキャンセリングは本当に感動します。

ぜひこの感動を味わって頂きたい。

正直AirPodsであれば、似たような無線イヤホンもう少し安く巷にはあります。

だけどAirPods Proに似た商品はほとんどないです。

両者を迷われたのであれば、迷わずAirPods Proを買ってください。

その他便利機能

・AirPodsの仕組み

・無線だからマスクとイヤホンの同時付けがかなり楽!

・3種類から選べるイヤーチップ

無印のAir Podsでは、イヤーチップがありませんでした。そのため、どうしても耳から外れてしまい付けれなかった方も多くいました。そんな人はAirPods Proによって付ける事ができるかもしれませんね!

ABOUT ME
Aru
Tokyo, Design, Architect, Illustration, Lifestyle 動物と植物が好きです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です