LIFE

AirPodsとAirPodsProの違い!

ザックリいうと、無印とProでは値段が倍違うけど、性能は格段に進化している!!


Apple製品を使う人なら一つは持っておきたいアクセサリの一つであるAirPods Proについて。

もう持ってる人にも、買い替えを考えている人にも、これから買おうとしてる人にも分かりやすく解説していくので是非見てみて下さい!



Air Podsの種類について



まず、 Air Podsは今現在3種類が販売されています。


1、 Air Pods 17,800円

2、Air Pods(Wireless充電対応ケース)22,800円

3、Air Pods Pro 27,800円

1と2の違いは、ケースの充電方式にWireless充電が対応しているか否かのみで、その他に違いはありません。1のタイプでは、付属の充電器をケース底に挿して充電を行います。



Air Podsの便利機能について


Airpodsの簡単な性能についてです。


・無印、Proどちらも共通してインイヤータイプのマイク付きイヤホン。

インイヤーとは、耳に直接イヤホンを差し込むイヤホンの事です。なので耳につけてもかさばらず、邪魔になりません。更には、マイクも付いているので、イヤホンを指しているだけで、ネット会議や、電話をする事が可能です。



・Airpodsの接続方式について

Bluetoothによってお使いのIphone, Ipod, Ipadによって、秒でペアリングすることができます。また、一度ペアリングすると、その次から、AirPodsはケースを開けた途端即時に機器と接続されるので、接続する手間がありません。



・AirPodsを充電するには、

Air Podsを充電するには、ケース本体にAir Podsを入れて充電コードに挿します(Wirelessの場合はケースごと充電マットの上に置きます)。そうすることで、ケースとイヤホン同時に充電をすることができます。

イヤホン自体のバッテリーを1とすると、ケースで4−5回分、バッテリーを充電することがきます。

イヤホンは自動的にケースに入れると充電を始めるので、ケースの充電が減り切る前にケースごと充電をしておくことをお勧めします。


・siriに対応

Hey siriと話しかけると反応します。“Hei siri音量下げて“、“Hey siri〇〇の音楽かけて”など。

siriが搭載されているのはappleこその機能ですね



・無線だからマスクとイヤホンの同時付けがかなり楽!

マスクが手放せない今の時期、これは一度味わうともう元には戻れません。笑



Air PodsとAirPods Proの違い


Air Pods Proは昨年?発売されて瞬く間に売り切れとなしました。今もなお購入するためにオンラインストアで入荷待ちをしている人も沢山います。

無印のAir Podsに比べてProは27800と値段も1万円高いです。

どうしてそこまで人気なのでしょうか。気になったので簡単に比較してみました。ジャジャジャン!!

Air Pods Proに新しく加わった機能は、ノイズキャンセリングと大汗耐水性能です。

地下鉄などの騒音をうまく消してくれる、音楽にもっと集中できるなどのメリットが挙げられます。ON・OFFの切り換えもできて、ジェスチャ一つで行うこともできます。

大汗耐水性能は、よりスポーツを楽しんでもらうためにつけられた機能ですね!マラソン中に沢山汗をかいても大丈夫です。

デザインに関しては、ケースが横長の形になりました。

それに伴い、イヤホンにイヤーチップがつきました。耳の大きさに合わせて3種類のイヤーチップを付け替えることができます。これは上記のノイズキャンセリング機能をより良く体験してもらうために搭載されたのではないでしょうか。

イヤーチップを耳につけると、「自分の耳に適したサイズなのか」、「密着しているのか」をAirPodsProが判断してくれるのも素晴らしい機能です。

無印のAir Podsでは、イヤーチップがありませんでした。そのため、どうしても耳から外れてしまい付けれなかった方も多くいました。そんな人はAirPods Proによって付ける事ができるかもしれませんね!



まとめ


いかがでしたか。

Air Podsは値段も手頃で、プレゼントにも渡しやすく初めてお使いの方に最適な商品です。

Air Pods Proは、値段も高いですが、より音も綺麗になって、スポーツをしながらでも安心して使う事ができる商品です。

AirPods,AirPods Proどちらを購入されても、後悔しない商品だと私は思っています!

また、オンラインストアで買うと名前を無料で刻印する事などもできるのでぜひ試してみて下さいね!

https://tokyomisfitblog.com/macbook-pro13compare
ABOUT ME
Aru
Tokyo, Design, Architect, Illustration, Lifestyle 動物と植物が好きです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です