TRAVEL

AMAN TOKYO [ Travel Blog #001 ]

AMAN TOKYO

東京の丸の内、大手町タワーの33FにあるAMAN TOKYOに宿泊してきました。

ホテルロビー

天井がめちゃめちゃ高くて吹き抜けみたいな爽快感があります。

ロビーに着くと、スタッフさんが部屋のカードキーを渡してくれます。

お部屋

そしてこちらが最上階のお部屋です。

お部屋には、ウェルカムフルーツとウェルカムドリンクが置いてあります。

フルーツも季節によって変わるみたいですが、私の時は杏でした。

そしてウェルカムドリンクがこちら。

とても濃い美味しいジュースです。

洗面台も二つあって広々してます。

お風呂について

お風呂は、こんな感じでした。

大きな石風呂で東京駅の綺麗な景色が一望できます。

そして、季節ごとに変わる入浴剤も傍に置いてありました。

今回の入浴剤は「削ったヒノキ」です。

これがもう信じられないくらい良い匂い何してリラックスできました。

プール

一番楽しみにしていたプールです。

プールへは、事前にプールに向かうことをスタッフさんに確認したから向かいます。

水着の上にバスローブを着用した状態でいくとベストです。

プール入り口には、ペットボトルのお水とバスタオルが常設してあるので飲み物を持って行かなくても大丈夫ですよ。

プールは写真でもみた通りかなり大きく、アスリートや泳ぎを目的としている方も満足できる広さと深さがありました。

ちなみに身長が低い私は半分溺れていた。

プールの横には、マットレスが置いてあり泳いだ後は休むことが出来ます。

こんな感じで、かなり短い一泊のの滞在でした。

東京に住んでいるので、東京のホテルに止まるのはいかがなものかと最初は思っていましたが、、、。

改めて、東京の高級ホテルに一泊するのも良いかもしれないと新たな気づきを得た今回。

今までは、箱根でもどこでも少し離れた場所に行くのが旅行だと思っていた。

実際は、電車賃も通行日も含めて、館内が整ったホテルに泊まるとそれだけで十分旅行気分になれると知りました。

また、

最後までお付き合いくださりありがとうございます!