GREEN

ハイドロボールのウンベラータ、ポリシャス、シマトネリコ安く買いました!20.06.12

丸ビルのプランツプランツが進化していた!?


コロナウィルスの自粛期間も明けましたね。

東京感染者はまだまだ20人ほど毎日増えていってますが、、

毎日20人と言うと結構多い気がしますね。そうでもないのでしょうか?

私のブログの閲覧者様も段々と増えていって毎日20人から30人ほどのアクセスがあるので、それと同じです。

閲覧者様いつもありがとうございます!笑

自粛期間中の癒しとしてこんなことも初めて見ましたのでよければご覧になって下さいね!

https://tokyomisfitblog.com/バジルの水耕栽培始めました

先日の日曜日、久しぶりに丸の内のプランツプランツに行きました。

https://tokyomisfitblog.com/植物を買える素敵な東京のお店まとめ

そうです。この記事で紹介したお店です。

そしたらなんと、プランツショップからペットショップに変貌を遂げていたのです!!そしてお店の名前も「P2 DOG &CAT」笑

もはやプランツショップは無くなってしまうのかもしれません。

お洒落なペットフードが売っております。キャット商品も!ちなみにですが、私が気になったキャット商品はこちらです。笑

このオモチャ自走するみたいなので、猫ちゃん3匹まとめて遊びあげるのに最適kなーて思いました。使った事ある人レビューお待ちしてます!

ハイドロカルチャー専門店が植物をセールして安く売ってるよ!


自粛期間中にお店を閉めていたせいで植物が弱ってしまったらしい。

なので、ハイドロカルチャー20%OFFで販売しておりました!!

嬉しい!

あれもこれもどれも全部20%OFFです。私が今回買ったのは、ウンベラータ、シマトネリコ、ポリシャスの三点です。

ちなみにこのウンベラータは弱りが激しかったのかお値段なんと300円。ウンベラータ300円は安すぎる!

ハイドロカルチャーの私なりの育て方

少し弱っているみたいなので、買う皆さんは少し注意が必要です。買った直後に枯らすとトラウマになるので、私も頑張ります!

と言ってる私ですが、買ってから二日間仕事が忙しく、シマトネリコを水切れさせてしまいました。本当にごめんなさい!シマトネリコさん!

葉がヒョロヒョロ、パリパリになってしまったシマトネリコさん。この子には、普通の土に植え替えて元気よく外で育って日陰を作って頂こうと考えていたのですが、、植え替えはもうしばらく後にします。

再生を試みて、メネデール希釈液に半日つけました。(元気になってくれるといいなぁ)

ポリシャス、ウンベラータは共に室内が適しているみたいなので、このまま室内で育ててみようかなと考えています。

ハイドロボールに関しては、私は本当に扱いが苦手で、藻を生やしてしまう事もしばしば。

底に入れるミリオンAも最初はいいのですが、しばらくするとカビが生えているように見えて見た目があまり好きではありません。(↓下参照)

https://tokyomisfitblog.com/ハイドロボールの植え替え(シマトネリコさん)

そもそも、底に穴が開いていないポットでは、水の循環が出来なくて植物に良くなさそう。

とはいえ、夏を前にしてハイドロボールの清潔感は捨てがたいのが本音です。

と言うわけで、考えました!

プランツプランツで購入したプランターをそのままガラス容器につけて、そこから水を吸い上げて貰えばいいのではないかと!

こうしたら水も頻繁に清潔なものに変えることが出来ますよね!!

この方法が上手くいくかどうかは分かりませんし、未知の領域なのですが。

また進展あればご報告しますね。

そして仲間入りしたこの3プランツをよろしくお願いします!!

ABOUT ME
Aru
Tokyo, Design, Architect, Illustration, Lifestyle 動物と植物が好きです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です