IOT

iPad mini 6 スターライト[ IOT Blog #004 ]

2年ぐらい前から、iPad miniのホームボタンがないバージョンが出ないかなと心待ちにしていたのですが、遂に登場しました🙌

iPad miniは小さいながらに、適度に高威力な処理能力を併せ持つまさにミニマリストの方にはもってこいのモデルです。

メモがわりになるのはもちろんのこと、お絵かきや動画編集もサクサクこなせるパワフルさ、

それでいてお出かけ用のバックにもストンと入るのでシーンを問わず利用が出来そうです。

ディスプレイサイズは7.9インチから8.3インチへと大きくなっているにも関わらずホームボタンがない分本体サイズは小さくなり、さらに重量も歴代最軽量となりました。

さらに今回、アップルペンシル第二世代にも対応したのが、多くの方の購入の決め手になったのではないでしょうか!

私が今回手に入れた色は「スターライト」というお色です。

この「スターライト」と言う色は、今回の発表で初めて登場した色です。

シルバーと比べると少し黄色が強めの美しいシャンパンゴールドに近いような色でした。

また、周囲の光によっても色味が変化するので、どのようなシーンでも溶け込むことができるカメレオンのような色味でもあります。