WORKS

展開図込みのパッケージデザインも作ります

この夏はいつもお世話になっているクライアント様から久しぶりのご連絡が入りました。

コロナのこともあり、お元気にされてるかな?と思っていた頃合いだったので、連絡がきたことは大変嬉しい出来事 でした。

今回の案件はなんと、i Phoneフィルムのパッケージデザインです。

以前は、ゲーミングヘッドセットのデザインをさせていただいた事もあり、このクライアント様からのパッケージデザインのご依頼は2回目です。

クライアント様には、ヒアリングシートを記入してもらい、簡単なご要望やイメージをお伝えして戴きました。

出来上がったのは、こんなパッケージです。

商品名は「ゼウスフィルム(ZEUS FILM)」

ゼウスのように強くて硬いフィルムだそうです。

表面では、

クライアントのご希望で黒を基調とし、赤をポイントカラーとして利用しています。

今後シリーズ化するかもしれないというお話があったので、ポイントカラーとキャラクターを使いパッケージの差別を図っていけるようなデザインにしました。

裏面では、

中身に該当するフィルムサイズにチェックを入れられる仕様にし、一つのパッケージで全てのフィルムサイズに対応できるような工夫がされています。

さらには、フィルム貼りの説明を裏面に書く事で、フィルム貼りが上手く出来るか心配な購入者様への安心感へと繋がっています。

目指したデザインは、

・シンプルでミニマルな情報量

・類似商品が多く並ぶネット販売においての差別化

・クライアント様の未来を考えたデザイン

の3つです。

これからオンラインでの販売が始まるそうですので、是非探してみて下さい!

ABOUT ME
Aru
Tokyo, Design, Architect, Illustration, Lifestyle 動物と植物が好きです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です