LIFE

Netflix オススメドラマ 絶対見るべき4選

来たる自粛期間に向けて、遂にネットフリックスを登録しました!

Netflixに登録。私好みのドラマは!

ネットフリックスがオリジナルコンテンツが面白いと言う事で有名ですよね。

私は、のんびりゆっくり観れる大人のラブコメが好きです。

恋愛模様も、24から30代ぐらいの仕事事情や相手の精神性等も絡んだドラマが好きです

なので今回は、その辺りを中心に書かせていただきます!

まだまだ観てる最中なので、次第に足していければなと思います。

手軽に見れるドラマ

1 ラブ (LOVE)

本当にこれは一番のオススメです。

クレイジーすぎるバックグラウンドを持った女性(ミッキー)とヘタレなんだけど良いヤツ(ガス)の恋愛模様のお話です。

年齢設定は多分30歳くらい、仕事や、恋愛、依存症など様々な事情が絡み合いますが、終始笑ってしまうコメディ度の高さも必見です。

私は、吹き替えで観ました。吹き替え訳もとても面白いです。

特に主人公の男性(ガス)が、ドラマに出てくる気の強い女性たちに翻弄されているシーンがとても面白いです。

視聴目安時間:3シーズンまで。1シーズン約10話、1話60分

2 クイーンズギャンビット (Queen’s Gambit)

孤児院で育った少女がチェスで世界一になるまでのお話です。

1話めが少し重く暗い雰囲気に感じますが、2話目から一気に面白くなり一気見してしまいました。

お話は7話までしかないので、程よい長さです。

チェスの知識は無くても全然大丈夫、テンポも良いです。

特に、新しいお母さんと絆が深まっていくシーン、

主人公のベスが次々に勝利を収めていくシーンがとても爽快です。

視聴目安時間:全7話、1話60分

3 ママと恋に落ちるまで(How I met your mother)

主人公が娘と息子の前で、妻と出会うまでの経緯をお話しするドラマです。

ドラマでは、主人公の若い頃の人生をメインに進んでいきます

何人もママ候補が沢山いるので、誰がママになるのか分かりません。

基本は、主人公が1人とその親友カップル2人、主人公の伯父、主人公の友達1人の計6人の取り巻く環境でお話が進みます。

1話25分程度と隙間時間に見やすい内容です。

ついつい笑ってしまうのは、コメディー要素の強い脚本とそれをやり切る役者たちの演技力が優れているせいですね、

私も最後まで見れていないので、誰が母親になるんだろうとワクワクしながら見ています!

視聴目安時間:9シーズンまで。1シーズン約20話、1話25分、

4 ジュラシック・ワールド サバイバルキャンプ(Jurassic World Survival Camp)

ネットフリックスオリジナルアニメになります。

ビジュアルからあんまり信用していなかったのですが、見始めたら4話目ぐらいから急に面白い!

一気に見終わりそうです。

特に、ジュラシックワールドの映画シリーズと同時並行で話が進んでいるのがとても面白いです。

「あーあの映画の裏側で、この子たちも頑張ってたんかぁ、」ってなりますよ。笑

正義ぶった子供たちに途中「何してんの!逃げなよっ!!!!汗」ってなりますが、そこは我慢。

展開もスピード感もハラハラ感もかなりあります。

視聴目安時間:3シーズンまで。1シーズン約8〜10話、1話25分

5 ニューヨークガールズダイアリー (NewYork Girls Diary)

ニューヨークに暮らす仲良し三人組の生活を追うドラマとなります。

年齢設定は、26歳くらい!

このドラマのいいところは、

1 意欲を持って皆が人生を楽しんでいて気持ちよくドラマを見れるところ!

2 よくあるドラマにいがちな「こんなことする奴ありえないやろ」みたいな人がいないところ!笑

仕事も恋愛も彼女たちのように前向きにやろうとハッピーになれます。

また、社会的な問題がドラマにうまく組み込まれています。(ジェンダーレスや差別問題など)

日頃、日本人の私たちがそういった社会問題を完全に理解する機会はあまり多くはないですが、このドラマを見ると分かりやすく理解する事が出来ます。

視聴目安時間;3シーズンまで。1シーズン10話、一話40分

ABOUT ME
Aru
Tokyo, Design, Architect, Illustration, Lifestyle 動物と植物が好きです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です