GREEN

PROTOLEAF 玉川 [ GREEN Blog #006]

お久しぶりです!週末に都内の植物店を回るのが好きな管理人です。

今回はPROTOLEAAF玉川店に行ってきたのでご紹介します。


PROTOLEAF玉川店はどこにある


PROTOLEAF玉川店は二子玉川駅から徒歩10分程度のところに位置しています。

道中は山あり、階段ありと真夏の炎天下ではなかなか厳しい道中でした。笑

テナントには、植物屋さんの他にもペットショップやSNOW PEAK などのアウトドア系ブランドが入っているので車で来る方が多いのかもしれません。

PROTOLEAFはテナント内の上の方の階に入っていますよ!

ついたー!

人は多いけど、空が空いてるので通気は良さそう。

ポット系のミニ苗も種類多めです。

この植物初めて見る!ってのも大量にあります。

これ可愛くない??

もちろん、大きな観葉植物もありますよ!

人気なフィカスやウンベラータも。

花系もあります。

続いて屋外へ。

広々してて何故か噴水みたいなのもあります。

屋外には屋外用のオリーブなどの植物が。

レストランへと繋がっていますが、なんせ暑いので気をつけて、、、

室内に戻って、プランターチェックです!

大きめプランター、小さめプランター大量です。

土や園芸グッズもたくさんあるので、

植物と一緒に一通りのツールを揃えて持ち帰ることができそうです。

最後にですが、ハイドロバールもありました笑



PROTOLEAF玉川のメリット

・植物、土、肥料、ツールがホームセンター並の取り揃え。

・車でも行きやすい場所にあるので、車で行った人は持ち帰りが楽ちんですね。

立地が二子玉川とオシャレなので、帰り道ついでに、ご飯やお買い物が楽しめます。

<追記>

帰り道の坂の道中に、ロンハーマンカフェという、都内でも珍しいとても居心地の良い素敵なカフェががあるので、ぜひ寄ってみてね。