LIFE

SASAYA CAFEは、スカイツリーからも近い、広々リラックスできるビーガンカフェ

ササヤカフェはどんなカフェ

2019年も秋に差し掛かってきた頃、

東京にも、

どこか広くて、

緑がいっぱいあって

長時間いられるカフェを探していました。

その時見つけたカフェがSASAYA(ササヤ)カフェです。

ササやカフェは、錦糸町や押上からも行ける

場所は錦糸町から徒歩17分、本所我妻橋からは徒歩12分の場所にあります。押上からは、徒歩13分です。

東京スカイツリーから小川をまっすぐ下って行くのもいいかもしれません。

どの駅からもランドスケープが施された緑の多い小道を歩いて行けるので、気持ちよく歩くことができます。

そして突然現れる、倉庫のような建物です。実際に倉庫として使われていたものをリノベーションしたようです。

近くには、タバコと塩の博物館や、すみだパークスタジオ倉などの劇場もあります。

ちなみになのですが、この「タバコと塩の博物館」安いし2時間ほどで回れるし以外と面白いですよ。

SASAYA CAFE 外観

ササやカフェの店内は広め!で本格的なビーガンメニューが豊富

入ってみると、何故かアメリカの匂いがします。入って右側は、ギャラリースペースです。

店内 物販コーナー

入り口付近には物販コーナーもあり、オーガニックコーヒーや、はちみつ、インテリア雑貨、洋服なども売られています。

CAFE MENU

売られているメニューはすべてビーガンメニューのようです。

このお店は、老若男女が楽しめる自然素材を使った料理を提供しています。

大豆や野菜を使って作られた本格的なデザートやケーキも楽しめるようですね。

私はこの時、豆の入ったカレーも食べましたが、美味しかったです。お値段は確か700円ほどだったかな。

店内は広々していて、この日は、日曜日の夕方でしたが、かなり空いていました。

ワンコの絵なども飾られています。

広々したカフェが好きな方、家族連れの方楽しめると思いますよ!

ABOUT ME
Aru
Tokyo, Design, Architect, Illustration, Lifestyle 動物と植物が好きです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です